2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食材の買い出し習慣が変わりました。

週末は朝ウォーキングを兼ねて一週間分の食材の買い出しをしています。通勤してた時は平日の帰りがけに閉店間際のデパ地下寄ってはちょこちょこ買っていたけど、在宅勤務になったら「ちょっとついでに・・」の機会がなくなったし、そとごはんの機会もめっき…

優れもの運動器具を取り入れました。

歩くのと自然が好きだから、川沿いの朝ウォーキングを緩やかに継続していますが、1時間歩いたところでやっと5キロ7,000歩。お天気が悪かったり、仕事が忙しくて外に出ない日は、限りなくゼロに近くなってしまう。 久しぶりに歩くと、気のせいか足元がおぼつ…

築地に食材の買い出しに行きました。

週末の恒例、朝ウォーキングを兼ねて、築地の場外市場で一週間分の食材を買い出ししてきました。7時を過ぎると混んでくるので、6時台には買い物を終えるようにしています。 www.tsukiji.or.jp 旬のモノが並んでいて楽しい!料理が趣味だったころは、その場の…

ステイホームで部屋の灯りを見直しました。

もともとは暗めの照明が落ち着くタイプなので、薄ぼんやりのペンダントライトとスタンドライト、キャンドルで長年生活してきましたが、在宅勤務を始めるとそれでは暗い。天気が悪い日は昼間でも明るさが足りない。。。 ということで、リビングにシーリングラ…

ステイホーム中も朝ウォーキングは続けています。

ステイホーム中でも朝ウォーキングを継続しています。家に籠るのが好きでも、朝のきーーーんとした空気は別格です。 東京タワーを眺めにいったり スカイツリーに向かって歩いてみたり www.tokyo-park.or.jp もともと週末だけだったところ、引き続き在宅勤務…

はじめまして。ベランダの睡蓮鉢にワクワクしています。

日々の楽しみや思ったことを自由に書いて、日記がわりにできるといいなと思っています。 もともと家好きだったところにコロナ問題が起きて、社会復帰のタイミングもつかめないままに家で楽しく過ごしています。 ベランダのビオトープもどき。朝いちばんに覗…