ステイホームで部屋の灯りを見直しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ひとりステイホーム生活 - にほんブログ村

もともとは暗めの照明が落ち着くタイプなので、薄ぼんやりのペンダントライトとスタンドライト、キャンドルで長年生活してきましたが、在宅勤務を始めるとそれでは暗い。天気が悪い日は昼間でも明るさが足りない。。。

 

ということで、リビングにシーリングライトを付け足しました。

f:id:yu-mekko:20200917065151j:plain

 手前は前から付けていたライト。IDEEで買って10年、程よい薄ぼんやり加減で気に入っています。

今回取り付けたのはこちら。サーキュレーター付きなんです! 

f:id:yu-mekko:20200917065113j:plain

これにしました。 

ルミナス LED シーリングサーキュレーター ~8畳 調光調色タイプ 光拡散レンズ搭載 シンプルリモコン付き ACC-08CM

最初買おうと思ってたものから急きょの方向転換でしたが、結果オーライ。
かなり気に入っています。

  • とにかく、ファンがクルクル回る様子が可愛くてなごむ。
  • 天井に沿って凹凸が少ないので、圧迫感なく、存在に気付かない。
  • 昼は蛍光色・明るめで仕事、夜は暖色系・暗めにして生活になじむ。
  • ファンは4段階に設定できて、羽が回っている様子が見えるくらいゆっくりモードで南国の天井ファン気分も味わえれば、強くすれば冷房で冷えた空気を取り込んで上から滝を浴びる気分も味わえる?!

 

当初は、部屋も狭くなるし生活するうえでの灯りは足りてるから
ほんとは付けたくないけど、在宅勤務が続くからしょうがない、、。
ならせめて楽しい気分になれるものを!と思い、
天井ファンにライトがくっついたもの一択で探しました。これか、これかなと。

【安心の3年間保証】JAVALO ELF(ジャヴァロエルフ) Modern Collection LED シーリングファン REAL wood blades 昼白色 JE-CF004M (WH(ホワイト))

LOWYA シーリングファンライト シーリング LED 照明 リモコン付 ブラック/ナチュラル

ハワイ~な気分を味わえそうだったけど、明るさに心配があり
(そもそも明るくするために付けるんだし)、
ポチっとできずにいたときに現れてくれたのがいまのライトでした😍

もうひとつのチャレンジは取り付け。
電気屋さんにお願いしたら1か月先と言われ、待てずに自分で付けましたが
お勧めしないです。できないことはないけど自分ではもうしたくない。。

今までよく何んとも思わず暗い生活してたなと思うくらい、
なくてはならない我が家のサーキュレーターライトです。

 

読んでいただいた皆様、有難うございました。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ひとりステイホーム生活 - にほんブログ村