平日の定番朝ごはんを見つけました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ひとりステイホーム生活 - にほんブログ村

会社勤めしてからの20数年、
ウチで朝ご飯を食べる習慣がありませんでした。
健康の常識で「朝ごはんは大切」だというのは知ってたけど、
朝起きぬけにお腹も空かないし、準備の時間もないし。

通勤途中に駅近くの美味しいパン屋さんに寄ったり、
コンビニで菓子パンひとつ買うことは多々あったので、
結局食べてはいるんですけどね(無駄遣いして)。

ちなみに、ここ数年、玄米食にしてるので、
曲げわっぱに詰めて、お昼はお弁当持参派でした。

デトックス目的で単発で七号食をしてみることも。私には合う!


ステイホームになり、通勤がなくなって時間ができたのと、
平日朝ウォーキングでお腹も空くようになったので、
何十年ぶり?に朝ごはんを食べる習慣が復活しました。

早く仕事スタートして早めに切り上げたいので時間は使いたくない。
朝は菓子パン習慣が付いているので甘いものじゃないと入らない。
あれこれしてみて、最終的に落ち着いたのがこれ。

f:id:yu-mekko:20201001072554j:plain

豆乳グルト&フルーツ&オートミール

それなりに健康に気を付けて、イソフラボン取らないとねってことで
ヨーグルトに代えて豆乳グルト。

このメーカーのはクセがなくて(ヨーグルトの酸味が苦手)、
何と合わせてもけんかしないし、ほんと美味しい。
なめらかで口当たりもよい(お豆腐のようなものか?)。
ヨーグルトより日持ちするから買い置きできるのもいい。
なぜか多くのお店はこのメーカーの豆乳グルトを置いてなくて、
ご近所では1店舗だけ。一度に三箱買ってます。

ポッカサッポロ ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン無糖(400g×6コ)クール便

 ※毎日半分消費してます。

フルーツの定番は、バナナ、キウイ、冷凍ブルーベリー。
週末買い出しリストに入れておけば、一週間持ちます。

ここに、オートミールを加えています。
初めのころはドライフルーツ入りのグラノーラにしてたけど、
歯ごたえ良すぎて(グラノーラって固いですよね)
朝から疲れる?ので、
商品棚のお隣にあったのを試しに手にしてみました。

結果OK~
海外のホテルの朝食バイキングには定番で置いてあるけど、
見た目が悪くて美味しくなさそうってイメージでした。
が、これまたクセなくて全体に合うし、お腹にもたまるし、
健康にもいいそうなので、一石二鳥。

日食 プレミアムピュアオートミール300g 1個

※これが人生初オートミール。リピしてます。

 

ステイホームになってから見つけた定番の飲み物はルイボスチャイ。

f:id:yu-mekko:20201001083404j:plain

紅茶、コーヒー、ほうじ茶をループしてましたが、
これを見つけてからは一択です。
優しい味で食事にも合うし、ひと息つくのにもいいし、
Keep in Cup型でティーパックを入れたままでも
味が変わらないのもいい。

ガスコ Gassルイボスチャイ 60g

※お徳用パックが最近お店に並んでいない。。。 

 

ステイホームになっても、平日は簡単便利にいきたいですね。
かつ、美味しくて、リラックスできて、
健康にも良いというルーティンを見つけられて、ご機嫌です(^^♪

 

最後まで読んでいただいて有難うございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ひとりステイホーム生活 - にほんブログ村